服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

リカバリーウェア バクネ編

先日、ベネクス編を書きましたが、今回はバクネ編いきまーす!

 

とはいっても、BAKUNEは、3日間しか着ていません。

理由は、寒いからです笑

ネクスは、冬用の厚手のパジャマを購入したんですが、BAKUNEは、一番暖かい裏起毛のパジャマを買ったにもかかわらず、この季節では寒くて、寒がりの私は途中で断念しちゃいました。

生地がベネクスの半分くらいか、それ以上薄いかな。

だから、一週間は着続けてレポートしようと思ったんだけど続かんかった。

ごめん、冬終わってから!笑

 

でも、3日間だけだけど、BAKUNEの感想いきまーす。

 

正直、、、、睡眠の質、よくなったとかそういうのありませんでした。

リカバリー度でいうと、本当に個人的な感想ですが、ベネクスのほうが全然リカバリーしてる気がします。

BAKUNEは、遠赤外線で筋肉の血流を良くして回復させる、っていう原理らしいんですが、筋肉が回復するより、寒くてこわばってしまってんちゃう?みたいな感じかな~

 

ネクスに変えたら、やっぱ翌朝、体がラク

睡眠も、ベネクスのほうがいい感じですね。

 

ということで、今はベネクスをずっと使ってまーす!

でも、もうちょっとあたたかくなって、BAKUNEをちゃんと試してみるね。

でないと、7日間着用してないし、ちゃんとしたレポートになってないしね。

どうせ、あたたかくなったら今度はベネクスが暑すぎて不快になってくるだろうし。

 

とりあえず、今この寒い冬に出す結論としては、ベネクスの分厚いパジャマがオススメ。

毎晩寝汗かくくらい体温高い人は、BAKUNEもいいかもよ!

 

また春ごろあたたかくなってきたら、BAKUNEを再度試してレポートしまーす!