服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ハマスホイとミイラ展

せっかくだし、たまにはゆっくり過ごそうかな~

ということで、生徒さんと美術館にいってきました!

f:id:hattyakekokko:20200207103834j:plain

f:id:hattyakekokko:20200207103841j:plain

 

デンマーク出身の画家達の美術展。

正直、絵のこと全くわからないし、絵も描けない。

じゃあなんで行くの?って話。

自分はどんな絵が好きなのかな?

って、ちょっと自分の好み探しで行ってる感じ。

私はこんな絵が好き、それに気づく目的。

 

ミイラ展は、本物のミイラがたくさん展示されていて、びっくり。

ミイラって怖いイメージだけど、本当は永遠の命を求めて、生まれ変わりを求めて、古代の人が行っていた儀式。

非常に神秘的なもの。

死んでもこの人は生きているって思いたい、それは人間だれしもが思うことなんだ。

 

たまに行く美術館は、心の栄養になります。

少し細胞に栄養がいきわたった感じだ。