服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

函館行ってきたよ!

GWは、函館行ってきたー!

旅っていいよね。先月沖縄で、今月北海道!狭い日本、でも、ぜんぜん景色違うしな。

沖縄の海は穏やかでエメラルドやけど、函館の海は深い青で荒い。同じ海でも全然違う。

右が沖縄、左が函館。

 

北海道に行くのはもう何十年ぶりで、前行った時は確か美瑛とか富良野とか小樽とか、なんかその辺やった気がするけど、もうその記憶もあいまいなくらい昔の話。

今回は2泊3日をゆっくり函館一本で過ごす旅。

 

一日目は、大沼公園へ行ってみた。

大自然!なんとなーく、カナディアンロッキーに雰囲気が似てる気がしたな。時間があったらもっともっとゆっくりしたかったけど、とりあえず徒歩で周れる散策コースを歩いて、自然に身をゆだねて深呼吸して、、、人間はやっぱ自然に癒されるんやな。遊覧船は乗れなかったけど、次また来たら乗ってみよう!

 

2日目は、五稜郭函館山立待岬へ。

1週間前辺りが桜の満開やったようで、ちょっと残念。きっとこれ満開の時に着たら恐ろしく美しいと思う!!ただし、すっごい人込みには違いないやろうけど。

↓この散っちゃって薄らピンクのとこが桜で満開になってたはず!見てみたかった~

 

そして!函館山からの絶景はやっぱ美しかったーーーー!!!

ところで、函館山からの景色って、ここって知ってた?

この丸印のところのくびれが、写真のくびれ。

※地図拝借してます。

 

でも、↓この丸印のとこのくびれが見えてるんやと思ってる人が多いらしい(笑)

かくいう私も白状するとちょっとそうかなーって思ってたけど(笑)、冷静に考えたらんなわけないよな(笑)

 

まあそれはおいといて、立待岬ってとこも、ふらっといってみただけやったけどめっちゃ眺めの良い、海が一望できるいいとこやったからおすすめ!

後、この日に行ったお寿司屋さんが美味しすぎて衝撃的やったので紹介しとく!

函館市場らへんでどっか美味しいお寿司ないかなーって歩いてたけど、意外とない。海鮮丼のお店はいっぱいあるけど、うちらは寿司が食べたいねん!!

で、「カニいらんかーーーー?」って客引きしてるおっちゃんに、「カニはいらんけどお寿司が食べたい」って言ったら、まあなんと親切に、「市場の中の入って右手に小さいけどお寿司屋さんあるよ」って教えてくれて。

地元の人が言うなら間違いないっしょってことで行ってみたら、まじで、畳4畳くらい?しかない狭さの立って食べるお店。

一瞬「大丈夫か??」と思ったけど、ひるまず入る。

まあまあええ値段してはるな笑。。。これで美味しなかったらさっきのおっちゃんに文句言いに行くぞ~と思ってたら、まあなんと!!!!!

もう、まーじでやばいくらいおいしかった!!!!!

ウニは衝撃的。私ウニは基本食べれないけど、ここのは心から美味しいと思って食べた。あと甘えび、サーモン、最高すぎる。いや、全部美味いよ、まじで。

さすがは函館やわ。

あ、店の名前は、だるま寿司!

 

最終日は、函館赤レンガ倉庫へ。まあ別にこれといって特筆するものはなかったけど、たまたま日光猿軍団を観ることができて、ちょっと興奮。

おサルもすごかったけど、サル回しのお姉さんの体幹がむしろすごかったけどな(笑)

streamable.comあー、あと、函館といえばラッキーピエロやで、と友達から聞いてたから行ってみたけどーー、もう一回行ったらそれでええかな。

味は美味しいねんけど、なんかお店がカオス(笑)365日クリスマス。どこに来たんやうちらは?状態。一歩間違えたら、ただの片づけられへん店(笑)どういうコンセプトねんろか?(笑)あ、いいすぎ?

味は美味しいよ!(笑) 函館に数店舗あるけど、時間選ばないとどこも長蛇の列の人気店やからね。

 

ちゅうことで、旅行もひと段落。

次は8月にまた沖縄ー!にいくまでがんばんなきゃだ。。。。。。

あれもこれも、あー考えたら恐ろしいけど、それが終わったら沖縄と思って頑張ります。

ほなまたね~!