服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

20201登山第2段

またもや、和太鼓パイセン達に連れられて、登山に行ってきました!

 

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃきつかった、、、

鈴鹿の入道ヶ岳。

 

のっけからのこの果てしなく続く急な階段。

これ、初級者コースちゃうやん。

誰が決めてんさ、、、"(-""-)"

一言物申す、やわ。

f:id:hattyakekokko:20210308100747j:plain

これ写真で見るよりもっときついから!

 

登山道は、ほぼ直登。半端ない!

f:id:hattyakekokko:20210308100913j:plain

いや、うねうね行くくらいなら時短で直線的に行きたい、って山登りして思ったことあるけど、これはこれで大変であることを理解した2021年春、でした。

 

でもなんかわからんけど、登り続けてると妙に楽しく、集中してくる。

これがクライマーズハイというやつか?しらんけど!

 

頂上近くなるとアセビの園みたいになってて、グリム童話みたいな素敵な景色が広がってた。アセビの季節に、これを目的に登ってくる人が多いらしい。

 

天気は曇りやったから、頂上は寒がりの私には肌寒く、くつろげへん(笑)

立ち上がって一人うろうろうろうろ。

太陽が恋しいわ。。。

 

下山は違うコースで降りたけど、急ながらも割とすいすいと。

今回トレッキングポールデビューしてよかった。やっぱこれあったらラク!ぜんぜんちゃうね!!

しかし、なんで登山グッズってこんなに高いん????

誰か教えて、ほんま。

f:id:hattyakekokko:20210308102441j:plain