服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

パストーラ・ガルバンクルシージョ後記

だいぶ前の話になるけど、パストーラのクルシージョを受けたことを書いとこっと。

とにかく、なんと可愛い人だろうと思った。

あの踊りを見てると、まさに大阪の豪快なおばちゃんのようなイメージやったのやけど、普段のパストーラのなんと可愛いこと。。。

教えるのもうまい。さすがに、教えることに慣れておられる。

パストーラ独特のフォルムの振付も出てきて、そこはやっぱちょっと慣れないけど;;

でもあのおばちゃんタンゴの中に、途端にモダンな一瞬があって、すごくおもしろい。

あ~パストーラだぁぁぁ、って、昔からあこがれていた人だけに、めちゃ感動したな。

 

まあしかし本当に若くて可愛かった。

踊ると、一瞬でおばちゃんになる。もちろん、いい意味で!

すごいなぁ、あの大胆な感じと、ムイフラメンカな感じと、瞬間的にスタイリッシュな感じと、、、イスラエルといい、ものすごい才能一家ですね。

f:id:hattyakekokko:20180416112911j:image

 

そうそう、お父ちゃんのホセ・ガルバンもクルシージョ受けたけど、ちょっと腰痛なのか、あまり見本は見せてくれずもどかしかった~。。。

振付が継続してるクラスに、一回だけ入らせてもらったから、なおさらよくわからない間に終わってしまった。

ホセは、センシージョなことしかしないけどすんごく難しかった!

パストーラより難しかったな~。

f:id:hattyakekokko:20180416141258j:plain

 

ライブは極上だった!!

ホセの踊りは、「あ~、将来年をとってこんな風に踊ってみたい」という踊り。

絶対踊れへんけどーーー!!!

すべてがエレガンテ。すべてがフラメンコ。何にもしてないのにフラメンコ。

やっぱり、エレガンテな所作って絶対必要なんやな、って思った。

こないだまでガルロチに来ていたペペ・トーレスも、あれだけすごいことをやってるのに、ぜんぜん難しいことしてるように見えない。とってもエレガンテ。

足さばきの美しいことと言ったらない。

 

やっぱり、なんていうのか、筋肉?骨格?

アジア人とは全然違う。

当然っちゃあ当然。

文化は当然ながらとして、

あの筋肉、骨格の人種から生まれたのがフラメンコ。

この筋肉、骨格の人種から生まれたのが日舞

そりゃそうだわな。

この線の細いアジア人が、あの骨太なフラメンコをすることがどんなに大変なことか、、、、ということだわな。