服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

ヒラルダスペシャルライブ終了~!

3月1発目のライブ、「ヒラルダスペシャルライブ」無事終了しました!

お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

スタッフの皆さん、企画してくださったKFH様、ありがとうございました!

そして、共演してくださったフラメンコの大先輩方、ありがとうございました!

 

自分のソロ、アレグリアスもまだまだ課題だらけの中、泰子さんとシギリージャのパレハもあるという、なんとも恐ろしい(笑)挑戦をすることになり、いや~、まいったな、まあもう料理されるだけされちまおう、わたしはpollitoだから、と、よくわからん慰めを自分でしながら、この日に向けてがんばりました!

 

でも、絶対楽しいライブになるのは間違いないと確信していたので、心はわくわく。

 

当日は、昼過ぎから泰子さんとスタジオでシギリージャの合わせ。

やっとこの日にちゃんと振り決まる、みたいな。予想はしてたけど!

チーン。。。

いや、ここで負けてはいかんのだ、なせばなる、なさねばならぬなにごとも!

 

エミリオ、マヌエル、あと男性陣もみんな集まりリハーサルがはじまって。

うわー、すごい楽しいな!

リハーサルからもう楽しかった。

シギリージャは速すぎて、わらえてくる笑

踊りながら、

(まじか?!まじまんじか?なんでこんな速いねん!足動かんわ!次なんやったか考える暇もないわ!)

とかぶつくさ頭の中が言ってる笑

こうやって、pollitoはスペイン人に料理されるのである笑

 

さて、本番。

私、一番手。最初からもう楽しすぎた。バックのパルマ、演奏、すべてが分厚くあたたかく、応援に来てくれたあったかい会場の空気の中で、踊っていて本当に楽しかった。

あーーー、こういうのをもっと体で表現したいよーー!っておもうけど、ネタのない私は、なんもできん涙

あかん、もっといろんなことをいろんな風にできて、アイレを広げていけるようになりたいー!涙

 

LAMA y ZONACAIのグアヒーラ。いやぁ~~~さすがです。

なんか、もう、この人たち、ライブだからってかまえることとかないんやな。

凄いナチュラルに、クスッと笑えたり、爆笑させられたり、いろんなネタをやって、凄く楽しい!

 

泰子さんのソレアは、感涙もの。魂の踊り。どんどん会場が、マヌエルの歌声と泰子さんの魂で満タンになっていく感じ。とにかくバックとのコミニカシオンがすごい。。。もうなにがすごいとかいちいち言えないくらいすごい。。。

 

稲田さんのマルティネーテ。ものすごい緊迫の空気の中始まって、ものすごくリズムが複雑で難しいから、パルマも緊張する。

この人はいつも闘ってる。いつもなにかと。だから、殺気がすごい。触れたら感電しそうなくらいの圧がある。なかなか日本人でここまで殺気出せる人いるかな。フラメンコだな、マルティネーテだ、って思う。

 

雄輔君のアレグリアスは、その緊迫から一変。すごいノリで、フラメンコのうずがいくつもいくつも次から次へ。この人は、もう根っからのフラメンコ人。だって、普通に道で踊ってるように、ステージで踊ってるんやもんな。それぐらい自然発生的フラメンコ。

 

最後、泰子さんとのパレハシギリージャ。

サリーダからめっちゃ速くて、思わず泰子さんと顔見合わせて笑ってしまう笑

でもやるっきゃない!もうやる!やる!やる!

その意志だけでやりきった感じ。

泰子さんと踊ってすごく勉強になったこと。

やっぱり発しているエネルギーが、もう全然違う。エネルギーの出し惜しみがない。エネルギーは毎回出しきられている、身体がはち切れるくらい。

ビシビシくるし、空気は張り詰められているし、かつ細部まで計算されていて、その上切り替え、合図、すべてが完ぺき。当たり前やけど。

そうかぁ、そうやって踊らないといけないんだな、って、踊りながら教えてもらった。ものすごい経験をさせてもらえた!

感謝しかない。

 

ライブ終わってから、打ち上げではエミリオからたくさんの宝物のような話を聞けて。

そのあとの2次会では夜中3時まで、エミリオとマヌエルが歌って踊りまくる状態。

もう魔法のような一日でした。

フラメンコってすごいーーーー!

そう思った一日でした。

神様、ありがとう~~~!!!!!がんばったご褒美、たまには、、、ですよね!?