服部亜希子 フラメンコ ♡なんでも詰め込め日記♡

フラメンコのこと、旅行のこと、どーでもいいこと、書きたいときに書きたいことを♪

筋肉痛!

先日大文字山に登ったんですが、、、

 

まあこれが、もんのすごい筋肉痛となりまして!!!!!!

 

今まで何回も登ったことあんのに、ここまで筋肉痛になったことないで?

どういうことーーー?!?!

ふくらはぎが強烈です。

サロンパスの宣伝でいう、ヒラメ筋と言うやつが、恐ろしいことになっています。

 

登った日(当日)は全然大丈夫、

翌日(1日目)は、ちょっといてぇな~ってくらい。

だから、バンバン普通に自主練&レッスンしちゃったんです。

 

そしたら、その次の日(2日目)、どどどどうしたんーーー?!?!っていうくらいイッテェーーー!!!!
歩くのとか階段の上り下りにも支障出るくらい。

それでも、個人レッスン入れてたもんだから、痛いのを我慢してガンガン踊ってしまった、、、

 

そしたらば、、、昨日(3日目)。

足いたすぎ。。。

サパテアード踏めまへんがな。

 

4日目にして、もうふくらはぎが、他人のふくらはぎみたいになってます。

 

筋肉痛を早く治す方法、なるものをネットで検索しまくり、

結果、日にち薬しかねーよって、なんの希望にもならぬ答えを導き出し、

さらに、筋肉痛のときは筋肉が炎症を起こしているので休ませましょう!

という、私がしていたことと真逆のアドバイスを目にし、、、

オーマイ、、、なんてこった、、、

はよおしえて~や、、、涙。。。。

ひたすら痛みに耐える日々であります。

 

いやぁ~年食ったなぁ~

まじで、こんな筋肉痛、大昔ホノルルマラソン走った以来ちゃう?

あんときも、もう、使い物にならないくらい足がおかしくなったけど。

でも、4日目くらいには、そこそこ普通に歩いてた気がするが、、、

今は、4日目にして一番つらいわ。

いらんことするもんやないねぇ、、、

 

だれか、筋肉痛を早く治すとっておきの方法あったら教えてくらさーい!